防埃フィルム特集

防埃構造(ぼうあいこうぞう)

保護フィルムを貼り付ける際に「位置がズレていた」「ほこりが入ってしまった」など
誰もが一度は苦い経験をしているかと思います。『防埃』は貼り付け失敗の原因となる、
位置ズレやほこりの混入に改めて着目し開発された独自の貼り付け機構です。
保護フィルムの素材毎に適した仕様を持ち、そのどれもが安心・綺麗な仕上がりを可能とします。

PETフィルム/TPUフィルム

柔らかいフィルム用の『防埃』は保護フィルムの裏に「ほこり取りシート」が付いております。
これは後に剥がすものであり、ほこりを取る事が主な役割なのですが
位置決めとしても使える非常に優秀なシートです。
ペタペタと何度も貼れ、納得いくまで位置を変えられるので位置決めは完璧。
その際にほこりやゴミもどんどん吸着してくれるので一石二鳥です。

位置決めが終わればいよいよ貼り付けなのですが、ご安心を。
はく離シートは分割されて剥がしやすく設計されております。
シートのみをゆっくり剥がしていき、
片側から保護フィルムを貼り付ける事が出来ます。

ガラスフィルム

ガラスフィルム用の『防埃』は画期的な「スライド式はく離シート」が特徴です。
フィルムと『防埃』は一体となっており、とてもシンプル。
貼り付け自体も簡単・短時間なので無防備な時間が短く、
ほこりやゴミなどの混入も防いでくれます。

まずは端末に付属の固定シールをセットし、
次に端末と製品を重ねて貼り位置を決めます。

位置が決まれば、端末と製品を動かないように固定して
最後にはく離シートを引くだけ。
たったこれだけで簡単かつ美しい貼り付けが可能です。

おすすめアイテムPICK UP ITEM